本文へジャンプします。

付き合ったときに買う、ペアリングの値段はいくらくらい?

恋愛多数決

vol.115

付き合ったときに買うペアリングの値段はいくらくらい?

付き合い当初に買うペアリングの相場価格は?

付き合ったときに買うペアリングの値段はいくらくらい?

今回のテーマは「付き合ったときに買うペアリングの値段はいくらくらい?」です。

男女ともにいちばん多かった回答は「指輪は買わない」で、男性44%
女性45%と約半数の人が付き合ったときに指輪は買わない、という意外な結果になりました。
理由は「指輪はエンゲージだけ!(34歳女性)」、「買ってくれるならいいけれど自分で買うのはちょっと…(36歳女性)」、「別れたとき処分に困る(37歳女性)」、「重いと思われそう(42歳男性)」といった回答が多く、特に女性は婚約指輪と結婚指輪だけもらえればそれでいいという意見もありました。

しかし、付き合ったらペアリングが欲しい!という男女も多いはず。
付き合ったときに買うペアリングの男女が考える相場を徹底調査してみました。

男性を見ていくと「2万円以下」21%、次いで「3万円以下」17%と多く、反して女性は「2万円以下」23%「1万円以下」17%と、
女性の方が安い価格を想定しているようです。

コメントを見ていくと「安すぎてもイヤだけど、高すぎると重いので1万ちょっとくらいが丁度いい(25歳女性)」、「約1万2千円までかな。ちょっと記念っぽくて、毎日の生活のなかで着けられるのがいい。そして別れたときに重たくないものがいい。最上級の指輪は、結婚のときやその後にとっておきたい(29歳女性)」と、このように女性は重すぎず、普段つけるのに気兼ねしない金額が理想のようです。ホッとした男性も多いのでは?

ペアリングの購入を考える際は是非、参考にしてみてください。

バックナンバー





婚活パーティー

エクシオイメージモデル 加藤夏希

結婚へつながるおつきあい力アップの秘訣
甘婚を開催しました!

おすすめ